忍者ブログ
軟弱な家族が外にでた!
[42] [41] [40] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年8月11日、インドア家は今年初めての山登りにでかけました。(なんだかんだと行きそびれ)


場所は草津白根山、気持ちは温泉に傾いていますが、とりあえず、一応、様子を見に、


草津白根2160M、本白根2171Mの二山なんですが、湯釜のある草津白根は登頂禁止なので、先に本白根にむかいます。


片道2K程度ですが出だしから雨がぱらつき、自動車で渋滞ふくめて5時間半かけてきましたので疲れてます。迷わずリフトつかいましょう。らくしましょう。
 

登山道は整備されています。歩きやすいです。
 

火口の入口まできました。
 

山頂までもう一息。


高山植物はあいかわらず可憐です。
 

ほいほい登って、
 

到着、バンザイ。
 

午後の山はどこでも雲の中ですね、なにも見えないのでとっとと下山開始。
  

休憩はさんで湯釜見学だけしてみましょう。


なんとなく青っぽいやつですかねー、よく見えません。


山バッジも買ったしもう帰りましょ、温泉がまっている。


草津よいとこいちどはおいで


湯畑もしっかり見ましょう。
 
 

夜になっても観光客があふれています。居酒屋さんが多いです。射的場は一軒しかありません。お子様づれにはものたりないですね。


温泉つかってもう寝ましょう。


翌朝早々にチェックアウト、帰り途中、も一度湯釜に行ってみましょう。
 

見えました。こうなってるんですねー。来てよかったです。
 

ついでに鬼押出し園もよりましょう。
 
 

浅間山もよく見えます。ここも登頂禁止です。


山登りは少しものたりないですが、見所は豊富、上州もなかなかよいとこです。
来年はもうちょっとキツメの山を予定中!


白根レストハウス→ゲレンデリフト→本白根山 往復2時間
白根レストハウス→湯釜 往復40分
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメント
[11/04 CAMP HACK]
[04/24 すのーどろっぷ]
[04/15 にっさと]
[08/20 田中好勝]
[08/29 インドアパパ]
[08/29 デフィー]
[08/04 インドアパパ]
[08/03 田中好勝]
[05/09 田中好勝]
[04/17 インドアパパ]
プロフィール
HN:
インドアパパ
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/12/05
職業:
サラリーマン
趣味:
うちとそと
自己紹介:
妻と一男の3人で外の遊びにチャレンジしています?!
バーコード
ブログ内検索
カウンター