忍者ブログ
軟弱な家族が外にでた!
[1] [2] [3]


secret base 〜君がくれたもの〜 ZONE

君と夏の終わり 将来の夢 大きな希望 忘れない
10年後の8月 また出会えるのを 信じて 最高の思いでを...
PR
昨年秋だいじがございまして、
関係各位には大変おせわになりました。
(地元の友人も駆けつけてくれて、ぐっときた!)

今年もインドア家は都心です。
小僧どもの2017用ゼッケン12枚作ってあげて
関東大会とインハイの試合だそうです。

あっしはPS4買っちゃたんでまたオンラインゲーム漬け!
(近所のMooN家パパと歌舞伎町に一杯呑みにいく予定)

ちびっこのいるご家庭はなるべくおそとに連れ出してあげてくださいね。
山とか川とか海とかキャンプ場とか、太陽の下はいいですよ~!
2016年8月27日、地元でBBQ宴会してきました。

買い出しはカインズとビッグデー、そこから雨です。


中止にはしません。開始です。


やきやき、ピザもおいしいです。今日いち!


Tの娘は本日誕生日。


雨やんできたので花火~!


まったりしてたらJが到着。


だいぶたってからそろって乾杯!
ってね~、k、m、j君雨ん中設営大変だったのよ。
ずぶ濡れでテント立てて、Tはいつまでたっても炭に火つけられないは、Hは勝手にビールのみだすわ...って、
楽しいひと時ありがとうございました。
暑いですね。

月末地元でのBBQが記事になるのかなー。

たぶん。

最近お祭りの山車のことでくぼんだとめーる交わした!

あっ! 従兄にいさん中国単身栄転。ご期待いたします。董事長とか是非。
ようやく暖かくなってきたんですが、熊本県が震災に遭遇、
心よりお見舞い申し上げます。

インドア息子は部活で4/23、24、29、5/1、4に試合、
それ以外は体育祭の打ち合わせ、
インドアママは4月29日以降に資格の授業などなど、
今年の連休は都心から出ません。(何十年ぶりかな)
3日、3日、2日ってへんな日程だよね。


試合用ゼッケン必要だからって、仕事の合間にデータのレイアウト、
アイロンプリントまでしてあげて、
(ひと試合くらい勝ってこいや〜!)

インドアパパは.......
自作ハイボール呑みながら
Grand Theft Auto Vのオンラインゲーム存分に楽しむぞ〜。





色を塗り替えてみた。
グーグルの航空写真たのしみ。
1月3日夕方から....
人生初めて水◯◯、20年ぶりに◯◯しました。
実家でも二人の者が.....
関係各位には大変ご迷惑おかけいたし......

もー大変です!


1月11日明治神宮

2015年8月29日朝から晩まで曇り、地元でBBQ宴会してきました。


 
買い出し先はエブリィビッグデー!?仕込みは完璧です。


マイルドおやじ 乾杯!


小娘ども カンパイ!


今年も松阪産です。


仕事帰りのHっちゃん到着。


あっという間に暗くなり

 
まだまだ呑むから焼きます。


いろいろわすれて至福のひととき。楽しい時間でございます。


これ以降画像はありませんが、
こんだけ道具が出てるってことは当然後片付けがございます。
その日は簡単に車庫に撤収していくのですが、
翌朝、土砂降りの中、道具を車に放り込むんです。
どういう訳かね〜毎年翌日雨なんです。

それと、ここの町全体ずっと道路整備が行われていて、
夜なんかに高速からおりるとま〜 どこに向かっているのか
実家がどこなのかわからなくなるんです。
記憶にあった直線道路がとにかく分断されていたりで、そこで必ず迷う。

覚える気もないので 楽しいって言やー楽しいね。
2015年5月2〜3日、裾野市の「大野路キャンプ場」で釣り命家といつものBBQキャンプをしました。


広大なキャンプ場です。300サイトくらいあるそうです。
 
 

いつもの焼き焼き!
3年落ち(値下がり品)のコールマングリル買ってみた。


呑んで食べて至福です。


翌朝のんきな朝食時、犬とじゃれてる釣り家の長女は20歳!社会人です。


2002〜3年頃地元の港でBBQしていた頃は、

 
こんなちびっ子どもでしたが......



天気よかったので満足でした。

「反省」
何年も使用している道具類があちこち傷みだしてきました。
だいぶ前に買ったカインズの小型青グリル、粗大ゴミ送り
テント内に敷くエアーマット2カ所穴あき(自己修理予定)
いす1点破損、粗大ゴミ送り(新しいの買わなきゃ)
味噌、醤油買い忘れ(けっこうへき地なとこなのに徒歩100Mにコンビニあり)
.
.
.
余談ですが、このページ一番上のページタイトルのしたに
小さく[1] [2]があります。
[2]をクリックすると昔のページも見れます。
過去の記事がどんどん消えていくのでどこいったんだろうと....
(実は、筆者は最近知った)
最近、インドア息子が

して

しました。

楽しい「BE-BOP-HIGHSCHOOL」にしてちょ!




80年代、おもしろかったよな〜

少し前にあるお方から日常の事もブログにのせたら〜って言われたもんで、


仕事関係のフェアに呼び出され、見ちゃいました。
3Dプリンター機、本体は写せません。が
出来上がったやつ、もらっちゃいました。

こりゃすごい!



組み立てていないのに、うごく。





雪がふっても平日は仕事。
ノーマルタイヤで山手通り、スタッドレスなんかくそくらえ!

あ〜、やれやれ‥‥‥



なんだこのブログは
おめでとうございます



毎年毎年、年末年始は同じようなことをしています。
実家に寄生(←どっちかって言えば)し、友人と新年会、呑んで食べて寝て、
それだけでもじゅうぶんありがたいことだとおもいます。

皆様のご活躍を心よりお祈り申しあげます



P.S. 3年B組振分先生が一番笑ってしまった!!
2014年10月4日、地元でBBQ宴会してきました。

仕込みは姫君ちゃんたちも手伝ってくれて、
 
 

おとうちゃん乾杯!


女子も乾杯!


松坂牛だぜ〜、地元には売ってないんだぜ〜。


サザエも〜





あれっ、もう夜じゃん?


いや〜最近呑んでしまうと、撮影どころじゃないね〜。

2014年5月3〜4日、山梨県最南端南部町にございます「ターキーズハウス」で釣り命家と2年ぶりのBBQキャンプをしてまいりました。

 

 
ふくし川沿いのキャンプ場なので「ロケーション最高っ!」て釣り命家パパが言ってました。が(増水の影響でしょうか終始水流音が騒がしい所です)

 
ささっ、食べましょう、呑みましょう。


これ以降朝方まで撮影ございません。(呑み食いに集中してしまいました。)
露天風呂よかったです。
酔いよいです。
沢山焼肉たべました。
テントでぐっすり眠りました。


 
朝方の気温10度切るくらい、心地よいです。
おはようございます。おいしい朝食タイムです。
 
 
買い込んだ食材はほとんど食べ尽くしました。

毎回はじめてのキャンプ場を予約するのでいつも新鮮です。

この程度のペースで十分です。たまに出かけるくらいが楽しいのかな。
(こんなぐあいだからなかなかブログが更新されない・・・・・)


















いまごろ、あけましておめでとうございます。

芸能人はハワイがお好き ということで、

インドア家も正月明け、ワイハ〜に行きました。




↑その時の戦利品です。

??????。

今年はインドア生活炸裂しました。

景気の底で苦労しました。

パパママはなんだか体調がすぐれませんでした。

インドア息子はまあまあな中学二年生だったみたいです。ウォークマン買って80’S洋楽に興味をもっています。(う~ん、なかなかいい方向に成長している!)

年末年始はS県→F県→T県と移動が多いのですが楽しくすごそうと思います。


みなさまよいお年をお迎えください

2013年12月29日

インドア家
久しぶりにネタができましたのでご開帳いたします。

実はGW明けあたりからインドアママが◯◯で◯◯していたり(ええ迷惑)
キャンプ仲間が祭り当番でアウトドアどころじゃなかったり、
お盆は高い山と思っていましたが結局インドアママのご実家でぼさーっとしていたりで・・・


2013年8月24日、インドアパパは地元の悪友たちとBBQ宴会をしてきました。
今回で3回目のBBQ。買い出しで氷あつめに苦労しましたが、

 

焼きましょう、呑みましょう。


今回もかわいいお客さんが来店!(T君とHR君の愛娘)


そろそろ暗くなってきましたので、


 
花火で遊んでくださいな。


締めはサザエのつぼ焼!

相変わらず精神年齢ガタ落ちの宴会って、やめられません。


ついでに、
キャンプ仲間の長女がお祭りの山車踊りを披露、

写メいただきました。


ついでのついでに、
インドアパパの友達で焼津市のカリスマ美容師が富士登山に挑みましたが、高山病にかかり9合目でリタイアしたそうです。ですが無事に下山できたようで一安心しております。
あそこは本当に怖い所です。


今年のGWは実家にいました。
キャンプしませんでした。
友達家族と食事会をしました。
のんびりしました。

Uターンしようと思っていたころ、
実家のかーちゃんがスカイツリーを見てみたい、のぼるんじゃなくて。

じゃー連れてっちゃいましょう。




夜のライトアップも見たいっちゅーから、暗くなるまでソラマチぶらぶら。
 
 

真下から見上げると、


ちょっと離れて、

母の日にスカイツリーを贈呈。

インドアパパは仕事関係でこの辺も土地勘があり、工事着工から車ごしに眺めていました。
少し離れて眺めているのがいいですね。

あれ、ちょっとブログの主旨からはなれてるぞー!
おそくなりました。賀正!

インドアパパは昨年末から微熱が続いておりました。
二日酔いか、感冒薬の副作用なのか頭痛も発症。
明治神宮には初詣にいきました。
平熱に戻ったころから腰痛になやまされ、
そのころ積雪があり、ショベルで雪かきをしたら腰痛が悪化。
一週間激痛をこらえておりました。ようやく痛みがおさまったのも束の間、
珍しく下痢による腹痛が発生。 まいりました。
2月に入るとインドア息子がインフルエンザ。

静かに一年を送ろうかな。

少しだけ外で遊ぼうかな。













2012年10月27日、インドアパパは会社関係の方々と奥多摩にある川苔山1364mに登ってきました。
 

Around70のKさんとNさん、よろしくお願いします。
 

奥多摩駅からバスにのり、川乗橋からしばらく林道を歩きます。


細倉橋で一服、ここから登山開始です。


朝方雨だったようですが、歩行中は降られませんでした。


しばらくは渓流沿いを歩いて、
 

百尋ノ滝に到着、20mくらいありそうですね。
 

休憩すんだら山頂めざしましょう。
 


山頂付近の尾根に到着、最後の一踏ん張りです。
 

のんびり4時間歩いて山頂到着です。


天気が悪いのですっきりしない展望ですな。


昼食すませて、下山しましょう。
 

夕方5時をすぎるとあたりは真っ暗ですがのんびり6時半鳩ノ巣駅に到着。電車も空いております。
 


登山道は歩きやすいですね、若い登山者が多かったです。
山バッジ買い忘れました。というか、途中に茶屋とか山小屋もありませんし、駅まわりも売店などあったのかきがつきませんが、また奥多摩に来た時探してみよう。

川乗橋バス停AM9:45〜川苔山山頂PM2:20〜鳩ノ巣駅PM6:30
2012年10月6〜7日、富士宮の「白糸オートキャンプ場」でBBQキャンプをしました。釣り命家、久々のPC家、インドア家の11名です。あと、ぷらす犬っころ2。

 
 
富士宮で買い出し、到着後速攻テント幕営、宴会場設営。マイナーなキャンプ場なのでしょう、4組しかいません。すいてました。
 
PC家(は今回コテージ泊)の息子たちはテントが気にいったご様子、寝袋投げして遊んでました。「パパ、テント買えよー!」

ここのキャンプ場露天風呂があります。いいお湯です。


ビール呑んで焼き焼き、至福の一夜です。  あっ、またマシュマロ焼いてます。
 

夜10時過ぎ就寝。・・・・午前3時すぎかな?ポツポツ雨が降ってまいりました。
うとうとしながら5時半起床。富士山は雲の中。


小雨がちらつく中での朝食、撤収、写真レポもしている暇がありません。全員手分けなので仕方ないです。


午前9時すぎチェックアウト。そのまま家路につきました。
 

今回の反省点、食料買い込みすぎました。牛焼肉がまんまのこりました。
何をBBQしたのか?、ネギマ、ウインナー、焼イカ、スペアリブ、とん汁、焼きそば、
もー食えん!
2012年8月11日、インドア家は今年初めての山登りにでかけました。(なんだかんだと行きそびれ)


場所は草津白根山、気持ちは温泉に傾いていますが、とりあえず、一応、様子を見に、


草津白根2160M、本白根2171Mの二山なんですが、湯釜のある草津白根は登頂禁止なので、先に本白根にむかいます。


片道2K程度ですが出だしから雨がぱらつき、自動車で渋滞ふくめて5時間半かけてきましたので疲れてます。迷わずリフトつかいましょう。らくしましょう。
 

登山道は整備されています。歩きやすいです。
 

火口の入口まできました。
 

山頂までもう一息。


高山植物はあいかわらず可憐です。
 

ほいほい登って、
 

到着、バンザイ。
 

午後の山はどこでも雲の中ですね、なにも見えないのでとっとと下山開始。
  

休憩はさんで湯釜見学だけしてみましょう。


なんとなく青っぽいやつですかねー、よく見えません。


山バッジも買ったしもう帰りましょ、温泉がまっている。


草津よいとこいちどはおいで


湯畑もしっかり見ましょう。
 
 

夜になっても観光客があふれています。居酒屋さんが多いです。射的場は一軒しかありません。お子様づれにはものたりないですね。


温泉つかってもう寝ましょう。


翌朝早々にチェックアウト、帰り途中、も一度湯釜に行ってみましょう。
 

見えました。こうなってるんですねー。来てよかったです。
 

ついでに鬼押出し園もよりましょう。
 
 

浅間山もよく見えます。ここも登頂禁止です。


山登りは少しものたりないですが、見所は豊富、上州もなかなかよいとこです。
来年はもうちょっとキツメの山を予定中!


白根レストハウス→ゲレンデリフト→本白根山 往復2時間
白根レストハウス→湯釜 往復40分
2012年7月28日、インドアパパは地元の友人たちとBBQ宴会をしてきました。
昨年に続いて2回目のBBQ。みんな子育ても一段落し、これからはオヤジたちだけの時間も大事にしたいと思い企画してみました。
 
暑い夏はビールに焼き焼き。


Tくんの愛娘も参戦。


このメンツは小学校からの悪友、二十歳のころから毎年元旦の夜は新年会をやっとります。
 
呑み始めのころは各々近況の話題なんですが・・・
酒が回ってくると、近所の駄菓子屋のこととか、廃墟屋敷のこととか、みんなでおかした軽犯罪のこととか、お腹がいたくなるような笑い話が続出!

 

たまには現実をわすれてこんな宴会もいいものです。
番長のKちゃん、Hっちゃん、HRくん、JMくん、Tくん、これからもいろんな企画をくわだてましょう。


忍者ブログ [PR]
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
コメント
[11/04 CAMP HACK]
[04/24 すのーどろっぷ]
[04/15 にっさと]
[08/20 田中好勝]
[08/29 インドアパパ]
[08/29 デフィー]
[08/04 インドアパパ]
[08/03 田中好勝]
[05/09 田中好勝]
[04/17 インドアパパ]
プロフィール
HN:
インドアパパ
年齢:
48
性別:
男性
誕生日:
1968/12/05
職業:
サラリーマン
趣味:
うちとそと
自己紹介:
妻と一男の3人で外の遊びにチャレンジしています?!
バーコード
ブログ内検索
カウンター