忍者ブログ
軟弱な家族が外にでた!
[36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29] [28] [27] [25]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年8月13日、インドア家は夏恒例登山ということで、木曽御嶽山に登りました。



8月12日午後5時すぎ暑すぎる都心を出発、渋滞が終わった中央高速に入り一路長野方面に向かいます。

休憩PAをはさみ午後8時半諏訪湖SAに到着。

遅めの夕食。
本日はそのまま車中泊。(からだが痛い)SAはずっと満車状態です。


8月13日午前4時、再び中央高速を伊那ICまで走り、そこから一般道にて御嶽田ノ原口に進みます。


じゃーん。霊峰御嶽山、3067M、風格ありますなー。


駐車場がすでに2000M、少し空気なれ休憩したら、さー登りましょう。


しばらくは緑の中をあるきまして、


七合目到着。


振り返ると駐車場が見えます。


この山、富士山に似てますね。ずーっと登り、こりゃーひざにくるぞ。


八号目、九号目を通過。


高山植物もパシャ!左オンタデ。右ミヤマアキノキリンソウ。


もう一息。


もう一息。


御嶽神社奥社本宮の階段を上がって、


午前10時25分山頂に到達。バンザイ!気温13度、完全に雲の中。


火口付近の二の池も雲の中。遠くの山々もみえません。(これはざんねん)
山バッジ買って、とっとと降りましょう。3000Mは長居無用。呼吸整えないと軽く頭痛がします。


とにかくずっと下り、あし、痛てえー。


もうすぐゴールだ。


午後1時20分、駐車場に到着。車中泊の痛みと山歩きの痛み、距離とかそんなにないんですよ、富士山の半分くらいでしょう。御嶽山手強いですなー。
さーお宿に向かいましょう。


本日は、宿場町木曽福島にございます「御宿むらちや」さん。


午後4時すぎ急に気温が下がり出し、散歩がてら町を散歩にでかけました。
木曽川のほとりに足湯発見。これは疲労回復になるでしょう。


夕食は街で信州そば。


ちょうどこの日は「木曽義仲たいまつ行列」。いいですねー、一地方のむかしから続く夏の行事は。

きそのなー なかよりさん
きそのおんたけさんは なんじゃらほい
なつでも さむいー よいよいよい

田の原口AM6:45→七合目AM7:35→八合目AM8:00→九合目AM8:30→王滝小屋(食事休憩)AM9:25→御嶽剣ケ峰AM10:25→田の原口→PM1:20

PR

コメント
お久しぶりです
今年はキャンプに行けなくて残念(-o-;)来年は愛犬2匹連れて参加しま~す
【2011/09/03 19:10】 NAME[かんちゃんとえれっち] WEBLINK[] EDIT[]
無題
あいよ!
【2011/09/05 08:13】 NAME[インドアパパ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
先日はありがとうございました。

なにやらちょっとバタバタしており、まだ見てないのですが、編集共々楽しみにしてます。
登山の画像もみれて謎がとけました。

オーストラリアはやっぱり売り飛ばしたみたいでなかったので、アラスカをチョイスしておきました。
THIS IS ITももれなく付けておきました。









【2011/10/08 19:23】 NAME[すのーどろっぷ] WEBLINK[] EDIT[]
無題
あいよ!
【2011/10/15 13:28】 NAME[インドアパパ] WEBLINK[] EDIT[]


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメント
[11/04 CAMP HACK]
[04/24 すのーどろっぷ]
[04/15 にっさと]
[08/20 田中好勝]
[08/29 インドアパパ]
[08/29 デフィー]
[08/04 インドアパパ]
[08/03 田中好勝]
[05/09 田中好勝]
[04/17 インドアパパ]
プロフィール
HN:
インドアパパ
年齢:
55
性別:
男性
誕生日:
1968/12/05
職業:
サラリーマン
趣味:
うちとそと
自己紹介:
妻と一男の3人で外の遊びにチャレンジしています?!
バーコード
ブログ内検索
カウンター